Wedding Ring

結婚指輪を選ぶポイント

結婚指輪は式場やチャペル、神前式の場でも欠かせないアイテムですが、結婚式を挙げないカップルでも結婚指輪は用意する場合がほとんどです。意外と結婚指輪は一対でも比較的婚約指輪よりも価格が下回るので、少し予算に余裕が持てることもあります。結婚指輪と婚約指輪では定番のデザインも異なり、婚約指輪では一粒種のダイヤのリングが定番となりますが、結婚指輪はあまり飾りのないシンプルなものが好まれる傾向にあります。
結婚指輪のデザインは国などによっても異なります。例えば日本ではプラチナシルバーのものが人気ですが、欧米の国ではゴールドが一般的だったりするのでそんな違いも興味深いかもしれません。結婚指輪はさまざまなリングの素材がありますが、やはりお手入れが簡単なのはゴールドやプラチナです。
シルバーリングの場合は変色などの懸念があるので、お手入れ必要です。日常的に付けたままになることが多い指輪なのでシンプルなデザインもいいですが、ダイヤモンドが輪に付いたフルエタニティリングなども華やかで人気です。また、お互いの指輪を合わせられるデザインなどもあるので、そうしたデザインを選ぶと2人で相談しながら指輪探しをするのも楽しくなります。

結婚指輪を選ぶポイント

結婚指輪は式場やチャペル、神前式の場でも欠かせないアイテムですが、結婚式を挙げないカップルでも結婚指輪は用意する場合がほとんどです。意外と結婚指輪は一対でも比較的婚約指輪よりも価格が下回るので、少し予算に余裕が持てることもあります。結婚指輪と婚約指輪では定番のデザインも異なり、婚約指輪では一粒種のダイヤのリングが定番となりますが、結婚指輪はあまり飾りのないシンプルなものが好まれる傾向にありま…

More Details

TOP