Wedding Ring

もらって嬉しい婚約指輪のシチュエーション

婚約指輪を貰うということは女性的に最高に嬉しい瞬間でロマンチックな雰囲気であればあるほど感情を揺さぶります。そんな婚約指輪を渡すシチュエーションはどんな風な感じで行えばいいのか悩みどころです。心に残るシチュエーションとして夜景が綺麗な場所で良い雰囲気の中渡すのが喜ばれます。ですが暗すぎてしまうと手元が見えず何を渡されたらわからない場合があるので程よい暗さの場所を目処にしておきます。
寒すぎず暑すぎず周りの目が気にならないような場所がベストです。他にもサプライズを試みて渡すことでも一生の記憶に残ります。宝探しゲームをして自ら宝物と称して婚約指輪を見つけ出させたり、バラの花束を渡した時に花の中に仕込むという方法もあります。女性はギャップ、サプライズに弱い一面があるので、とても感動してくれます。
市販の婚約指輪でも良いですが自作で作れる場所もあり、一生懸命作成したものを相手に渡すという事柄もできます。一生懸命さが伝わり、世界に一つだけの婚約指輪ということなので、もらった相手は丁寧に扱いとても大事にしてくれます。日常的に渡すのは思い出に残りにくく残念がられることがあるので、普段行ったことが無い場所で渡すのが効果的です。

結婚指輪を選ぶポイント

結婚指輪は式場やチャペル、神前式の場でも欠かせないアイテムですが、結婚式を挙げないカップルでも結婚指輪は用意する場合がほとんどです。意外と結婚指輪は一対でも比較的婚約指輪よりも価格が下回るので、少し予算に余裕が持てることもあります。結婚指輪と婚約指輪では定番のデザインも異なり、婚約指輪では一粒種のダイヤのリングが定番となりますが、結婚指輪はあまり飾りのないシンプルなものが好まれる傾向にありま…

More Details

TOP